ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月07日

高ソメの森、燃ゆ2

高ソメの森、燃ゆ2

この光景も来春まで、見納め。


翌朝は6時に起床。テント内は3.5℃
帰宅してからキャンプ場のブログを見たら、戸外はどうやら氷点下6.5℃
気温差10℃ですか~(笑

高ソメの森、燃ゆ2
シェルターから外に出ると、乗鞍にモルゲンが。

高ソメの森、燃ゆ2
前週の涸沢は降雪のため朝一から周囲は真っ白だったので、ピンクに輝く山容がうれしい。

一番に火を熾して湯沸かし。
甘~いカフェオレで糖分を脳に注入してから(爆、カートリッジ式のコーヒーをドリップして目覚め。

高ソメの森、燃ゆ2
朝食はトーストと、あと目玉焼きでもと、コロダッチのリッドをフライパン代わりにプレヒート。

高ソメの森、燃ゆ2
昨日の移動中の昼食の残りのコロッケも温めて豪華な食事に(笑

高ソメの森、燃ゆ2
一応、皿に盛って、インスタントのコンソメスープも追加して「いただきま~す」♪ 晴れ

高ソメの森、燃ゆ2
幕体は見事に氷結してます。乾燥まで時間かかりそう~(苦笑


高ソメの森、燃ゆ2
お腹も満たされたので、コーヒーをもう数杯飲んでから、ちょいと散歩に。
ポンドの向こう側からサイトをパチリ。

前々週に夜天体観測で登った展望台までハイク。

展望台にはおひとりの初老~70歳ぐらいと思しき女性の先客が1名。
少しお話すると、キャンプ場のゲストでなく麓のクラインガルテンに滞在中の方。
晴耕雨読の悠々リタイアライフ、ご本人から「浮き世離れした暮らし」と伺い何となく羨ましく思った晴れ

高ソメの森、燃ゆ2

高ソメの森、燃ゆ2

ここからは穂高の稜線もかいま見えるし、乗鞍もキャンプサイトから見るのとはまた違った印象。
なぜか見とれていたのに、写真を1枚も撮っていないが、見渡す限りヤマはまだ燃えていた。
時期的に紅葉の盛りはもう過ぎているのだろうが、カラマツの黄葉が見事。
前々週もそうだけど、晴れの日は10時ぐらいまでは雲一つ無く、気持ちよい青空が広がる。

高ソメの森、燃ゆ2

サイトに戻ると撤収モードに。
高ソメの森、燃ゆ2
ムササビウイングも乾燥のため、バックサイドにもポールを入れて立ち上げ。

高ソメの森、燃ゆ2
周りはすでに皆さん撤収して帰宅だが、私はレギュラーの14時アウトのつもりなので、
昼食の焼きそばを。
今回試運転のバーナー(MSR WINDPROⅡ)で調理。ギアのレビューはまた別の機会に。

高ソメの森、燃ゆ2
お約束のリキッドインジェクションモードのショット。ま、大した意味ないです(爆

高ソメの森、燃ゆ2
野菜多めで完成(笑

高ソメの森、燃ゆ2
ちょいと食べ過ぎですが、夕飯用の予定だったしおむすびをヤキヤキ。

高ソメの森、燃ゆ2
途中でトラメに変更して、醤油をたらして焼きおにぎり完成。
写真も撮らずに完食(爆

と、予定通りに呑んだり食べたりづくしで、のんびりくつろいで帰宅。
キャンプ場でのキャンプはこれにてシーズンオフ。
来年の本格的な再始動はGWか梅雨明けかな。ニコッ





同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
高ソメの森、燃ゆ
高ソメキャンプ場~25周年感謝祭
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 高ソメの森、燃ゆ (2012-11-05 22:31)
 高ソメキャンプ場~25周年感謝祭 (2012-06-13 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメの森、燃ゆ2
    コメント(0)